2016年03月28日

お知らせ カロローザ定期演奏会出演

桜も咲き出して、いよいよ春!という感じになってきました

私たちはこのところ、シューベルト作曲の五重奏 「鱒」に取り組んでいます。
東京交響楽団のコントラバス奏者 安田修平さんをお迎えして、4月に2回演奏会があります。
3日(日)河口湖円形ホール
17日(日)東京オペラシティ リサイタルホール です。

私たちが大変お世話になっている岩崎淑先生の会、カロローザ定期演奏会への出演で、両日ともプログラム最後の出演です。
独特な編成と大曲なため、なかなか実演機会が少ない作品ですので、どうぞ聴きにいらしてください!
詳細は
カロローザのホームページへ



unsere_stern at 17:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月12日

第7回定期演奏会

かなり更新が滞ってしまいました>_<

12月10日ミューザ川崎 市民交流室にて第7回定期演奏会が無事に終わりました!
そして事後報告となってしまいましたが…何度もここを訪れて下さっていた方、申し訳ないです。
今回はモーツァルト、ウェーバー、ノスコフスキという珍しく興味深いプログラムで新たな取り組みでしたが、とても良い作品で、出会えて良かったと思う曲でした。
特にノスコフスキは名前も初めて聞く状態。心に残る旋律や和声が多くて、もっと演奏されるべき作曲家だと思います。ポーランドではかなり有名なようです。
反応も、ノスコフスキが面白かった!というお客様が多くて嬉しかったです。
また次回に向けて、それぞれ向上していきたいと思います。
ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました!

そして、更新が滞っている間にヴァイオリンの松崎千鶴が、新日本フィルハーモニーの正団員となりました!
このオーケストラは、墨田区のトリフォニーホールを本拠地として各地で活動していますので、ぜひオーケストラの中の彼女も聴きに行ってみてください♪




unsere_stern at 12:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年04月28日

民谷可奈子 ヴィオラリサイタル!

メンバーの民谷可奈子がリサイタルを行います。ピアノ共演は寺本沙綾香。
以下、詳細です。

民谷可奈子 ヴィオラリサイタル
・5月17日(日)18:30開演
・ミューザ川崎 市民交流室
・チケット 2000円 全席自由

プログラム
ヴュータン: 思い出 作品7-3、エレジー 作品30
ヒンデミット: ソナタ 作品25-4、瞑想曲
フランク: ヴァイオリンソナタ イ長調 (ヴィオラ版)

お問い合わせはtamitanikanako@gmail.com まで。

会場はフラットなこじんまりとした空間なので、間近でヴィオラの豊かな音色をお楽しみ頂けます。
是非、お聴きください♪

image



unsere_stern at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月26日

櫻蔭会コンサート

久しぶりの更新になってしまいました。
今年も宜しくお願いします♪

1月24日、ピアノ寺本の母校同窓会の主催する、櫻蔭会コンサートに出演しました。
いつもの定期演奏会にも来て下さっている会員の方たちがたくさんいますが、今回はいつもと違ってトーク入り&超有名曲入りで、より楽しめたのではないでしょうか。
音響がイマイチの場所だったので、弦楽器には特に厳しい状況でしたが、ご好評頂けたようで良かったです。
プログラムは以下の通り。

・モーツァルト: アイネ クライネ ナハトムジーク(蛍衣カルテット版)
・モーツァルト: ピアノ四重奏曲 第1番 第1楽章

・ソロコーナー
vn エルガー: 愛の挨拶
va ピアフ: 愛の讃歌
vc カサド: 親愛なる言葉

ブラームス: ハンガリー舞曲 第6番
ブラームス: ピアノ四重奏曲 第1番 第4楽章

アンコール
ブラームス: ハンガリー舞曲 第5番

主催はもちろんのこと、司会、音響、受付スタッフの皆様も全員大先輩。
後半に演奏されたおじさまたちのジャズバンドも素敵でした!
大変お世話になり、どうもありがとうございました!
image



unsere_stern at 19:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月01日

来年

先日の打ち上げもまだ出来ていないのですが、
次回演奏のお知らせです♪

来年1月24日(土)にピアノ 寺本の母校、希望ケ丘高校同窓会の主催演奏会に出演します。会場はJR桜木町駅の横浜市社会福祉センターホールです。
定期演奏会とは違って、馴染みある曲や各自のソロなども演奏する予定です。
お楽しみに。

unsere_stern at 13:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)