2014年10月17日

ありがとうございました!

これから台風が最大に近づく、というすごいタイミングの中、
13日の夜、第6回演奏会が無事に終わりました。
更新が遅かったため、演奏会やったの?というお尋ねも頂いたくらいですが、
あの状況のなか、ご来場いただいた方々、本当に本当に、本当にありがとうございます!心より感謝申し上げます。みなさま、お帰りは大丈夫だったでしょうか?
そして残念ながら断念され、キャンセルのご連絡を事前に頂いた方々、後日お詫びの電話やお手紙等を送って頂いた方々、本当に感謝しております。
キャンセルの連絡もたくさんあり、予定よりだいぶ少なくなった客席でしたが、思っていたほどではなく、よく来てくださったなぁとしみじみしました。なぜか当日券も結構出たりして、シュトラウスとブラームスの世界をお楽しみ頂けたようです。
恒例となってきた今年の編曲アンコールは、シュトラウスの歌曲の名曲「万霊節」でした♪ 意外と楽器の人は知らないのですよね。ピアノカルテットと同じくらいの年齢の作品だったので、第3楽章と通じるところがあるなぁと個人的には思っていました。

今年も志保の会の皆様には多大なるご協力を頂きました。
本当にありがとうございました!


unsere_stern at 16:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月11日

いよいよ

忙しい秋に突入し、あっという間に13日の演奏会が近づいてきました!
四人ともスケジュールをやり繰りして、朝昼晩と1日3つの予定(オーケストラリハーサル、カルテットリハーサル、レッスンなど)を日々こなしたりしながら、なんとか昨日最後のリハーサルを行い、あとは当日を迎えるのみ。
台風が本当に本当に心配ですが、今のところ開催します。今回開演を18:45と少し早めたぶん、終演も20時半と早めですので是非ご来場ください♪
ご自宅から駅まで雨対策をすれば、みなとみらい駅からホールまではずっと屋内なので濡れずに済みますよ。

いろいろ立て込んで煮詰まることもありましたが、やはりこの仲間と素晴らしい作品に取り組める有り難さをしみじみ感じて、エネルギーとなっています。
それでは明後日ホールでお会いしましょう♪

unsere_stern at 11:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月24日

チラシ

夏真っ盛りですね。
10月のチラシが出来ました。
イープラスでのチケット販売も始まっています!
どうぞ宜しくお願い致します♪第6回演奏会第6回演奏会裏面

unsere_stern at 22:09|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2014年05月09日

第6回演奏会のお知らせ

来たる2014年10月13日18:45開演(予定)
みなとみらい小ホールにて第6回 蛍衣ピアノ四重奏団演奏会を行います!
今年はリヒャルト・シュトラウスの生誕150年ということもあり、プログラムはシュトラウスと満を持してのブラームス1番です。どうぞお楽しみに♪

unsere_stern at 07:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月23日

批評と写真

IMG_7930IMG_4938






先日発売された雑誌 音楽現代12月号に第5回定期演奏会の批評が掲載されました!
ありがたいことに、大変高評を頂きました。
また次回に向けて頑張りたいと思います。

写真は志保の会の方がたくさん撮って下さった中から掲載してみました。
本当にいつもご支援をありがとうございます♪



unsere_stern at 22:07|PermalinkComments(1)TrackBack(0)