2011年03月12日

演奏会

皆様 大丈夫でしたでしょうか。
私たちは最後のリハーサル中に地震に遭いました。
現在メンバー宅に全員泊めて頂き、明日直接ホールへ向かいます。
衣装はありませんが、楽譜と楽器はあります。
一人でもお客さまがいる限り、演奏会は行います。
ただ、リハーサル公開・ロビーコンサートは中止にさせて頂きたいと思います。大変申し訳ありません。


unsere_stern at 03:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月07日

あと少し♪

3月なのに 雪
びっくりでしたね。

そんな中、カルテットは松本記念館で合わせをしてきました。
とっても響きがよく、ピアノもベーゼンドルファー、
そして 建物・内装が素敵なのです。
いつも聞こえてこない音も聴けて、いつもより楽しんで弾いていました。
本番に向けてぐっと気持ちも引き締まりましたよ。
帰り道では、録音を聴きながら お勉強。
録音大先生 です

12日の本番まであと少し。
温度差が激しいので、皆様も体調には気をつけて
是非、聴きにいらしてください!


unsere_stern at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月21日

レッスン

昨日は4人でレッスンに行ってきました!
大学院の時からお世話になっている岩崎淑先生・洸先生。
いつもコンサート前には聴いて頂きます。
私たちカルテットのモットーの一つとして、「必ずレッスンを受ける」というのがあります。
やはり経験豊富な先生方にアドバイスを頂くことは、必要不可欠。
自分たちで気付いていないこともありますし、客観的な意見が大事です。
3月にも違う先生にお願いしてあるし、私も個人的に受けに行ったりします。
 昨日は詰めの甘いところや、なんだか不自然だったところを修正して頂き、あちこち良くなりました
お褒めの言葉も頂きましたが、まだまだ。。。個人的にも課題がたくさん。
でもカルテットとしては、今までで一番まとまっているようです
是非、聴きにいらして下さいね!!

 レッスン後はせっかくだからと、先生ゆかりの方々を呼んでパーティーとなりました。
なんとピアニスト中村紘子さんもいらして、楽壇の楽しいお話を聞かせて頂きました
皆でワイワイ賑やかに終電まで盛り上がりましたよ~。
本番まであと3週間。
それぞれの仕事をしながら、練習に頑張りたいと思います


unsere_stern at 16:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月03日

チラシ

第3回表裏









更新が遅くなりましたが、公演チラシです。
現在あちこちに、バラまき中です!
どこかで見かけたら、是非お手にとって、近くの見知らぬ人にも渡してあげてください。(それはムリかな…)

メンバーはただいま、プログラムに載せる曲目解説に勤しんでいます。
昔、論文を書いていたときのことが、しみじみ懐かしく思い出されますね。。。

相変わらず、皆、あちこち地方に行ったり、いろんな本番をこなしたり忙しくしていますが、
インフルエンザだけには気をつけて過ごさないと。
1に健康管理、2に練習 です!


unsere_stern at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月07日

アウトリーチ


横浜市の介護老人保健施設 オアシス さんにて演奏させて頂きました。

CIMG4966CIMG4967






こちらでの演奏は昨年に続き、2度目です。
今回は、ヴィオラ・チェロ・ピアノの3名で訪れました。
クラシックを中心に、皆さんからのリクエスト曲も。
熱心に聴いてくださり、大きな声で歌も歌って頂いて嬉しかったです。
ありがとうございました♪



unsere_stern at 12:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)