2011年02月

2011年02月21日

レッスン

昨日は4人でレッスンに行ってきました!
大学院の時からお世話になっている岩崎淑先生・洸先生。
いつもコンサート前には聴いて頂きます。
私たちカルテットのモットーの一つとして、「必ずレッスンを受ける」というのがあります。
やはり経験豊富な先生方にアドバイスを頂くことは、必要不可欠。
自分たちで気付いていないこともありますし、客観的な意見が大事です。
3月にも違う先生にお願いしてあるし、私も個人的に受けに行ったりします。
 昨日は詰めの甘いところや、なんだか不自然だったところを修正して頂き、あちこち良くなりました
お褒めの言葉も頂きましたが、まだまだ。。。個人的にも課題がたくさん。
でもカルテットとしては、今までで一番まとまっているようです
是非、聴きにいらして下さいね!!

 レッスン後はせっかくだからと、先生ゆかりの方々を呼んでパーティーとなりました。
なんとピアニスト中村紘子さんもいらして、楽壇の楽しいお話を聞かせて頂きました
皆でワイワイ賑やかに終電まで盛り上がりましたよ~。
本番まであと3週間。
それぞれの仕事をしながら、練習に頑張りたいと思います


unsere_stern at 16:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月03日

チラシ

第3回表裏









更新が遅くなりましたが、公演チラシです。
現在あちこちに、バラまき中です!
どこかで見かけたら、是非お手にとって、近くの見知らぬ人にも渡してあげてください。(それはムリかな…)

メンバーはただいま、プログラムに載せる曲目解説に勤しんでいます。
昔、論文を書いていたときのことが、しみじみ懐かしく思い出されますね。。。

相変わらず、皆、あちこち地方に行ったり、いろんな本番をこなしたり忙しくしていますが、
インフルエンザだけには気をつけて過ごさないと。
1に健康管理、2に練習 です!


unsere_stern at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)