2011年03月

2011年03月13日

ありがとうございました!

一人でもお客様がいらしゃっるなら公演は行います、と言ったものの、
果たしてそれが本当に正しいことなのか、
開催して万が一、大きな地震が起きたら?
こういう時こそ、音楽をとも思うし
安全第一、まずは帰宅をという考えもあるし。
カルテットとして話し合いの結果、4人での演奏は不可能になり、
バタバタと曲目を考え、楽譜を準備。

開館時間より前にホールに確認するも あちらは全く普通の様子
共催の方も特に問題なし。
調律も始まっており、とりあえず向かいましょうと。

長い移動時間の間に、やはり4人で演奏することに急遽変更になりました。プログラムを修正、開演の1時間前にホールに着きました。
舞台へ直行、簡単な確認だけして、すぐに開場。
10人もいないと思っていたのに、すぐにそれ以上のお客さんが客席にいました。こんなときなのに。
驚きと共に、本当に有難かったです。

~~~プログラム~~~
モーツァルト:ピアノ四重奏曲
シューマン:おとぎの絵本 より 1番・4番
ラフマニノフ:チェロソナタ より 3楽章
スーク:ピアノ四重奏曲

以上のプログラムとなりました。
想像していたより ずっと多くのお客様でした。
とてもとても温かい気持ちが拍手から伝わってきました。

それにしても、今回は鍛えられたなぁと思います。
能力を試された感じです。
公演自体はこのような形になりましたが、
改めてやり直し公演をしたいと思います。
まだ未定ですが、決まり次第お知らせ致します。
ご来場頂いた皆様、本当に本当にありがとうございました!



unsere_stern at 13:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月12日

蛍衣ピアノカルテット 第3回定期演奏会

今年はスラブの調べ♪
ぜひぜひ、お越しください

日時:2011年3月12日(土)14時開演  13:15開場
    13時半よりロビーコンサートあり
会場:かなっくホール(JR東神奈川駅・京急仲木戸駅よりすぐ)
料金:2000円(全席自由)

プログラム
モーツァルト:ピアノ四重奏曲 作品478 ト短調
スーク:ピアノ四重奏曲 作品1
ドボルザーク:ピアノ四重奏曲 作品87

Vn 松崎千鶴
Va 民谷可奈子
Vc 香月圭佑
Pf 寺本沙綾香

共催:志保の会

unsere_stern at 22:26|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

訂正 本日の演奏会

訂正です

本日の演奏会は、4人での演奏は出来なくなりました。
必ず延期公演を行いたいと思います。
今日はこんな状態でも来て下さる方がいれば、行けるメンバーで違う形で少し短いコンサートを行います。
どうぞお気をつけて。
よろしくお願いします。


unsere_stern at 10:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

演奏会

皆様 大丈夫でしたでしょうか。
私たちは最後のリハーサル中に地震に遭いました。
現在メンバー宅に全員泊めて頂き、明日直接ホールへ向かいます。
衣装はありませんが、楽譜と楽器はあります。
一人でもお客さまがいる限り、演奏会は行います。
ただ、リハーサル公開・ロビーコンサートは中止にさせて頂きたいと思います。大変申し訳ありません。


unsere_stern at 03:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月07日

あと少し♪

3月なのに 雪
びっくりでしたね。

そんな中、カルテットは松本記念館で合わせをしてきました。
とっても響きがよく、ピアノもベーゼンドルファー、
そして 建物・内装が素敵なのです。
いつも聞こえてこない音も聴けて、いつもより楽しんで弾いていました。
本番に向けてぐっと気持ちも引き締まりましたよ。
帰り道では、録音を聴きながら お勉強。
録音大先生 です

12日の本番まであと少し。
温度差が激しいので、皆様も体調には気をつけて
是非、聴きにいらしてください!


unsere_stern at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)